おいもの戯言

ただ好きなものを語るだけ。嵐と関ジュ

藤原丈一郎くんの好きなところ

いやー丈くんって本当に最高ですよね!!(語彙力皆無)

 

丈くんが好きという気持ちの捌け口がないのでここに吐き出します。

 

 

 

①顔がいい

シンプルに顔がいい。

でっかい目にでっかいお口だけど、ちっさい顔にちょうどよくおさまって、いろんな表情にころころ変わるのがいい。

 

特に私は左向きの表情が好き。

これ↓


f:id:oimo_ota:20190429200746j:image

(めっちゃかっこいい)


自撮りが下手くそかと思いきやたまに爆弾放り込んできてくれるから困るよねーーー

 

丈くんのすごいところはデコだしでもかっこいいところ。

 

私はわりとデコだしが苦手なので前髪保守派なんだけど、

丈くんのデコだしは結構すき。おでこのかたちがきれい。

2018年の滝沢歌舞伎期のデコだしは最高。


f:id:oimo_ota:20190429194052j:image

金髪もめちゃくちゃ似合う。


f:id:oimo_ota:20190429191528j:image

(金髪を見てみたい人はジャニーズwestの「なうぇすと」をおすすめします。Jr.コーナー最高です)

 

 

 

 

 

②好きなことを強みにできること

しゃべり方とか本当にお笑い好きなんだろうなーていうのが伝わってくる。

私もお笑いは好きで特に漫才が好きなので、丈くんを見ていると

もしかしてあの芸人さんが好きなのかな?と思うこともある。

実際丈くんのネタは構成がきっちりできている印象が強い。

これもずっと松竹で漫才を披露してきたことがスタタン*1にも繋がってると思う。

もちろん他の舞台等での演技があった上での話だけど。

 

スタタンのメイキング映像では丈くん達がオリジナルネタを披露する場面もあるので是非!!!!

 

 

 

 

野球に関してもずっと野球愛を口にしてきた成果がでてきて

ついに「せやねん」でオリックスキャンプの取材ができたことは嬉しかったなー。

 

※ちなみにせやねんの取材中に誕生日が近いということで大好きなオリクッスのT-岡田選手からグローブをもらって号泣しちゃった丈一郎くん(23)愛おしさ爆発で保護案件。


f:id:oimo_ota:20190429195351j:image

 

 

 

 

 

 

③一生懸命アイドルなところ

私が一番すきなところ。

お笑いも一生懸命だけどアイドルとしても全力なところ。

さっきまで漫才してた人が曲が始まるとダンスはキレキレだし、歌声はすーぱーすいーとぼいすだし、ウインクかましたりしてくるし、二ッコニコの笑顔でファンサしてくれるし、あーーーーもーーーーかっこいいかわいい最高。

私が好きなアイドルの条件として一番大事なのはアイドルであることに誇りを持ってる人なので一番大事なとこ。

正直丈くんに落ちるまでは、丈くんってそういうこと全然できるイメージが無かったので、そのギャップに一番やられた。

 

 

 

 

 

ツンデレでありながらどMを隠しきれないところ

すきな子に対しては一見ツンツンしているようにしてるつもりなんだけど顔がにやにやしていたり、

ポロとデレ発言がでるし、何より好きな子は大体振り回してくれるタイプばっかりだから分かりやすい。

例)大橋くん→ツンツンしてる割りにはいつも一緒にいるし、一番信頼してる

  小島くん→後輩なのに生意気なことをいってくる割りにはよく話題に上がる。

  大西くん→丈くんからはあまりでないがりゅちぇからでるエピソードの破壊力がえげつない

  ※最後のは私がじょうりゅちぇが好きなだけです。だってかわいくない?


f:id:oimo_ota:20190429194412j:image

 

 

 

 

⑤手がクリームパン

なぜか私の担当はみんな手がクリームパン。

よく手のひらを顔の横にもってきたり、前に出したりするけどその手がちっちゃくてかわいい。

指が短くて手のひらが大きくてずっとむにむにしたい。



f:id:oimo_ota:20190429191911j:image

 

 

 

 

⑥有言実行しちゃうところ

毎年目標を立ててくれる丈くん。

去年もほとんど実行してくれました。

外部の舞台に2本も出ちゃうし、野球の仕事もしちゃうし、3列目の逆襲もしてくれたし、

とにかくすごい!!丈くんは天才!!!(激甘)

ソログッズも買ったよ!!!あけおめ5時間ならんでよかった!!!!

(ペンラが売り切れた瞬間オタクの涙が雨となって降ってきたときはビビった)

 

 

 

 

 

⑦声がいい

普段まいジャニとかでガヤ芸人してることが多いから気づきにくいけどいい声してる。

スタタン(またでてきた)のときもおとなしい子の役だったから比較的に落ち着いたトーンで喋っていたのを聞いていい声してるなと思ったのがきっかけ。

バラードでいきる声だよなー。

あのすいーとぼいすは強い武器だと思ってる。

 

 

 

 

 

⑧仕事人なのにポンコツなところ

求められていることを理解してしっかりコメントができたり、ボケの大渋滞の関バリをきっちり時間内にまとめられる技量がすごい。

もともと器用なタイプではないだろうから今までたくさん努力してきたんだろうなと思う。

でもじつはクイズとか脳トレとかは苦手で、関バリでも大橋くんや高橋くんにいじられることも多々。

関バリの中でもクイズの際にあんなにおしゃべり大好きな丈くんが答えがわからず黙り混み過ぎて大橋くんに

「丈くんマイクはいってる?wwwww」といじられていた回は神回。

とりあえず関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド*2を聴いて!!!!

 

 

 

 

 

 

とりあえず思い付いたことをバーーーーと書いて見ましたがまだまだ書けそうです 笑

とにもかくにも丈くんは最高!!!!!バンザイ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

*1:関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!丈くんは西畑くん演じる高浜の相方稲毛役で出演。

*2:FMOH!で毎週火曜18:00からスタート。なにわ男子【藤原丈一郎くん、大橋和也くん、高橋恭平くん】、Aぇ!group【正門良規くん、小島健くん、末澤誠也くん】が隔週で放送中