おいもの戯言

ただ好きなものを語るだけ。嵐と関ジュ

自担の推し球団とは違う球団を好きになった話

私は藤原丈一郎くんが大好きです!!!!!!!

これは揺るぎない事実です。

 

でも最近そんな大好きな丈くんに対して若干の後ろめたさがあります。それは…

 

丈くんの影響でプロ野球に興味を持ったのに

オリックスバファローズではなく

東京ヤクルトスワローズにハマってしまったことです。

 

きっかけは去年のプレミア12。

勝戦の韓国戦でした。

 

父親がたまたまテレビで見ていて、私も

「あー代表戦やってる。丈くんも見てるかな♡」

なんて軽い気持ちで見ていました。

 

もともと野球は詳しくはなくても試合を見るのは好きでした。

 

そしてそのときは来てしまいました…

 

山田哲人の逆転3ランホームラン

 

この時純粋にこの場面で粘ってホームランを打てるなんてすごい!!と感動したのがきっかけで少し気になり始めました。

 

そしてここからは

 

年明けのリアル野球盤を見る*1

プロ野球スピリッツAを始める*2

球団をヤクルトにする

実際に出てくる選手に興味を持ち調べ始める。

山田哲人さんの密着番組にたどり着いて落ちる。

2015年の優勝時の動画にたどり着く

川端慎吾さんのバットコントロールとプリンスぶりにやられる。

オープン戦を見てより野球の面白さに気づく

ヤクルトの選手の顔と名前を覚えて活躍が嬉しくなる

今ここ

 

こんな感じでズブズブと沼にはまっていきました。

 

もちろんオリックスはリーグが別なこともあり応援していますが、今ではチーム一眼となって戦っていく中で下馬評を覆そうと日々奮闘するヤクルトスワローズが大好きです。

 

大好きな球団ができたからこそ、丈くんがオリックスについて語っている記事を読むと

あーめっちゃわかる!!と思えることが嬉しいし、なにより丈くんのおかげでヤクルトスワローズを知ることができました。

 

来年は交流戦で対オリックス戦がみれるといいな。

 

 

 

*1:とんねるずのスポーツ王は俺だ!!の人気企画。杉谷選手と山田選手の掛け合い(ヒダリデウテヤ)はもはや名物

*2:実際に存在する球団、選手を使ってプレイすることができるアプリゲーム