おいもの戯言

ただ好きなものを語るだけ。嵐と関ジュ

私が沼に落ちた理由(嵐(二宮君)編)

 

 

私の両親は元々アイドルが好きな親だった。

小さなころからマッチさんが好きで大人になっても木村拓哉さんが

好きなミーハーな父。

同じくSMAPが好きで、途中からV6にはまったゆるヲタ(在宅)の母。

 

普通だったらヲタクのサラブレッドとして育ちそうな環境だったが、

逆であった。

 

父がアイドルに詳しいゆえに、ジャニーズ主演のドラマを見ていると

すぐにからかってきたのだ。

 

その行動に対する反骨精神から、好きになりかけてもハマることはなかった。

 

 

そんな私の人生を変えたのが二宮くんであった。

 

私が中学生のころふとテレビのチャンネルを変えたとき、

放送されていたのが「拝啓、父上様」でだった。(歳ばれるな・・・・)

 

 

え!?なにこのきれいな顔??!!!!!

 

ちょうど映っていたのは、一平君の横顔のドアップのシーンだった。

 

皆さんご存じのとおり、横顔の美しさが国宝級の二宮君の横顔を

ピュアな思春期にたまたま見つけてしまったのです。

 

あのきれいな顎のライン、綺麗な白い肌、潤んだ茶色い瞳・・・

 

 

 

 

 

これを見て落ちない女なんているの?

 

 

 

 

 

という分けでいとも簡単に二宮君に落ちました。

 

しかし、ここではまだ沼に指先をつけた程度。

 

本当の沼に沈んだのは、私的伝説のドラマ

 

山田太郎ものがたり

 

またこれも偶然、新聞のテレビ欄を見た際に本日スタートの文字と共に

写真が載っていました。

 

あっこの前テレビで見たかっこいい人だ(←まだ二宮君と認識してない)

 

早速その日はドラマを見ました。(都合の良いことにお留守番中でした)

 

そこからは、早かったです。

 

ドラマ同様、太郎ちゃんのキラースマイルにまんまとやられ、

 

すっかり頭の先まで沼につかりきりました。

 

太郎ちゃんのかわいい笑顔、多くのコスプレ姿(民子最高)、そして御村君との絆(磁石最高)・・・・

 

 

沼に落ちないほうがおかしくない??

 

 

 

ここからは、初MYOJO(嵐が表紙だった)、ポポロ、出演番組を追っかけ、

着実にヲタクとして成長していきました。

 

そんな私が嵐を箱押しし始めた決定的な理由は

 

・Time

嵐の宿題くん

 

この二つを聞いてテンション上がらない嵐ファンいるの??

 

ハマった時期がこの時期だったからこそ今の私がいるかもしれない。

 

Timeは私が初めて自分で買ったCD。

音楽を聴くようになったきっかけでもあります。

 

大野君歌うますぎる!!櫻井君のラップかっこいい!!二宮君の虹最高!!(語彙力0)

(また曲については別記事書きたい)

 

宿題くんはこの番組のおかげでメンバーみんな大好きになった印象。

 

潤君は私が一番苦手なタイプだと思ってたし、相葉ちゃんは動物の人、翔君は御村君、

大野君はうたばんで中居くんにケンカうってる人というイメージしかなかった私の

印象を大きく変えてくれました。

 

潤君は意外と天然でかわいい人。相葉ちゃんは太陽のように明るくてみんなを楽しませようと一生懸命な人、翔君は意外とヘタレでいじられキャラもかって出てくれる頼もしい人。二宮君は見かけによらず、突っ込みが鋭くてでもメンバーとじゃれているときの

かわいさと人たらし具合は破壊力抜群で、こんなに楽しい30分はないというくらいすきでした。

 

最近好きになった人は是非、相葉ランド、マーベラス松本、相葉すごろく、お金がないで検索してみてください。

 

長くなりましたが、ここまで語っても私の語彙力では嵐の素晴らしさは語り切れません(笑)

 

まだ初ライブDVD、初コンサート参戦についても記事を書いていきたいです。